お月見のふーけーづくり

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじかんは貼り絵でお月見のふーけーをつくったよ。

おてほんはサビコせんせーがつくったすてきなお月見のばめん。チビちゃんとわたし、それをさんこーにして貼り絵にちょーせんしたよ。

黒いはいけーに、お月さま、ススキ、おそなえのおだんご、お月さまを見上げてる猫ちゃん、おだんごをねらってるちび猫ちゃん・・・。おりがみをきって、それぞれすきなこーずではりつけていったよ。

このまえリボンさんたちにきいたお話だと、家来がちいさいときはこどもたちがきんじょのお月見のおだんごを、くぎをつけたさおにさしてぬすんでまわったんだって。そんなちいさいころの家来のことをそーぞーしながらわたしも貼り絵をつくったよ。

みんなのさくひんをかざった教室のなか、すっかり秋のふんいきにかわっていたよ。

(あの日の想い出)

キャットタワーでつめとぎちゅーのわたし。とぎやすいばしょはぼろぼろになっちゃったのでここはたいせーてきにちょっとやりにくいかったも。

(2017年9月5日、自宅。リリちゃん11歳5ヶ月)

「お月見のふーけーづくり」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんこんばんはだよー(о´∀`о)ちじょーはすっかり秋らしい気温に( ちょっと寒いくらいかもだけど)なったよ、天国ではお月様綺麗に見えるのかな?

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃん、こんばんはー。

    キャットタワーいがいでもいろんなところでつめとぎしたよ。家来はなんにももんくいわなかったけど、いまちょっとはんせーしてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。