寮は運動会のれんしゅー

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの日曜日は朝から寮にあそびにいったよ。

寮のチビちゃんたち、来月のうんどーかいにむけてれんしゅーによねんがなかったよ。たてもののそとではかけっこのれんしゅーをしている子たちがいっぱい。

新入りのキータちゃんはチャーちゃんといっしょにリレーのれんしゅーのさいちゅー。キータちゃん、はしるのはだれにもまけないぐらいはやいけどバトンタッチはなれていないのでチャーちゃんがいっしょーけんめーおしえてあげてるんだって。

寮のたてものにはいるとプレイルームではフォークダンスのれんしゅーをしている子、談話室ではせんしゅせんせーのれんしゅーをしている子、外でも中でもほんとーにうんどーかいのじゅんびいっしょくだったよ。

わたしも学年たいこーのせんせーのリレーのせんしゅにえらばれちゃったのでしっかりれんしゅーしとかなきゃね。

(あの日の想い出)

上信越道の横川サービスエリア。さいしょに草津温泉にいったときの帰りによったね。そのあともなんかいもたちよったここ、お散歩コースがあってわたしのすきなサービスエリアのひとつだったよ。

(2010年9月27日、群馬県安中市。リリちゃん4歳5ヶ月)

「寮は運動会のれんしゅー」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    キータちゃん、さいしょはちょっとはずかしがりやさんにみえたけど、スポーツとくいで今はすっかりみんなのにんきものになったみたい。チャーちゃんってゆーたのもしーせんぱいがいてよかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。