こーさくのじぎょーで虫さんをつくったよ

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじぎょーがあったよ。

やったのは折り紙で秋の虫さんづくり。れーによってサビコせんせーが教室のまえで大きめの折り紙でおるのをまねしながらチビちゃんたち虫さんを折ったよ。もちろんわたしもはつちょーせんだよ。

赤とんぼ、コオロギ、鈴虫、カマキリ・・・じゅんばんにつくっていったよ。どれもけっこーむずかしくてちょっとおかしなかっこーの虫さんになっちゃった子もいたよ。ぶきよーなわたしもとってもくろーしちゃった。

それからつくった虫さんであそんじゃう子もいてサビコせんせーにちゅーいされてたよ。これもいつものパターンだね。

さいごにできあがった虫さんたちをいろんな場所にかざったので教室のなかはとってもにぎやかになったよ。夜になってみんないなくなった教室で折り紙の鈴虫さんやコオロギさんたちほんとーに鳴きはじめちゃうかもね。

(あの日の想い出)

ダイエットにちょっとだけ成功しておなかがとおらなかった黄色のひらひらのドレスが着られるよーになったので記念さつえー。でもお出かけするとき着るのにはまだちょっときつめだったね。

(2017年9月29日、自宅。リリちゃん11歳5ヶ月)

「こーさくのじぎょーで虫さんをつくったよ」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんこんばんはだよー(о´∀`о)秋の虫さん折り紙でつくったんだーピョーンってなると遊びたくなるよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。