季節の公園でどんぐりひろい

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きょうはふつかぶんのほーこくだよー。

金曜日のカリカリ組、季節の公園へのミニ遠足があったよ。

いちばんのもくてきはどんぐりひろい。このさきのじぎょーでおもちゃづくりのざいりょーにするよてーだよ。

公園の林のあるところについたらチビちゃんたちみんなふくろをかたてにどんぐりひろいのスタート。サビコせんせーがおちてそーなばしょをおしえてくれたのでわりあいくろーしないでひろうことができたよ。わたしもチビちゃんたちといっしょに、いっしょーけんめーひろってふくろいっぱいにしちゃったよ。

なかには木にのぼってあそんだり、おりられなくなってないちゃった子もいたけどね。おりられなくなった子をたすけるのは木のぼりのとくいなわたしのでばん。ぶじにおろしてあげたらみんなにはくしゅしてもらってちょっとはながたかかったな。

そーしてきのうの土曜日の午後はバレーボールのしあい。あいては寮のボランティアさんチームだったけど、前回につづいて勝つことができたよ。リーグ戦、のこすは2しあい。うまくいけば3位にゅーしょーののぞみもでてきたよ。さいごまでがんばるぞー。

(あの日の想い出)

水の町、郡上八幡の吉田川の河川敷の道。テレビでもよくでるゆーめーな場所だよ。このあとは古い町並みのお散歩、宗祇水のあるところの見学なんかしたよ。山のうえにある郡上八幡城にはいかなかったけどね。

(2015年10月18日、岐阜県郡上市。リリちゃん9歳5ヶ月)

「季節の公園でどんぐりひろい」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)こちらも、チビちゃん達の遠足で、ドングリ拾いしてたよー

    黒ちゃんも木に登ってたよ(  ̄▽ ̄)ひょっとしたらチビちゃん達と遊んでたのかな?

    バレー頑張ってねー(≧∀≦)ちじょーから、だいちゃん達と一緒におーえんするよー

  2. オリオンSatoko さん&ふちゃんへ

    わたし地上にいたころはどんぐりより虫さんとかのほーがきょーみあったけどね。そーいえばいつもの公園にもどんぐりいっぱいおちてたな。今年はどーかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。