リボンさんとクロコせんせーと小さなワンちゃん

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはひさしぶりにクロコせんせーとリボンさんのおうちにでかけたよ。おひるをごちそうになりながらリボンさんたちがしてくれたむかしのおはなしをきいたよ。

それは家来たちがひっこす前のお家の裏のせんろのあたりで小さなワンちゃんをひろってきたことからはじまったおはなし。どうやらその小さなワンちゃんは線路づたいにどこかからやってきたみたい。背中のかたがわには線路でこすれたのかはだがむきだしになってたんだって。

家来のきょうだいはそのワンちゃんに、シュシュポポテテポポってゆーなまえをつけたんだって。せんろにそってやってきたことにちなんでつけたみたいだよ。

そしてそれからがたいへん。リボンさんとクロコせんせーはそのワンちゃんがかわいいのでワンちゃんのとりあいをしたんだって。じぶんひとりのものにしたかったリボンさんとクロコせんせー、シュシュポポテテポポちゃんをくわえてじぶんのすきなところにつれてったんだって。そのとき階段にポコポコあてながらのぼったりしたことがあったりして家来たちしんぱいしてみてたよーだよ。

ワンちゃんにはかわいそーだけど、そんなおはなしおもしろかったな。

そのころはおそとでくらすワンちゃんもけっこーいた時代だったそーだよ。いまではそーぞーできないけどね。

(あの日の想い出)

家来との最後の旅、奥大井にでかけたときの写真だよ。接岨峡温泉駅からミニ列車にのって井川駅にいってダム湖のお散歩をしてまた接岨峡に帰るときの列車のなかだよ。車窓にみえる紅葉がとってもきれいだったね。「その日」の一日前、さいごのさいごに家来との楽しい思い出ができてよかったな。

(2017年11月12日、静岡県榛原郡川根本町。リリちゃん11歳7ヶ月)

「リボンさんとクロコせんせーと小さなワンちゃん」への0件のフィードバック

  1. おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    昨日は、クロコせんせーてリボンさんのおうちで楽しい時間をすごしたんですね。

    この写真のリリちゃん、とっても懐かしいなぁと思って。

    あれから、ちょうど1年なんですね。

    リリちゃんのことずーっと忘れないですよ。

    これからもいっぱいお話し聞かせてくださいね(ฅ́˘ฅ̀)…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。