見上げてごらん夜の星を

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組の音楽のじぎょー、「見上げてごらん夜の星を」を手話つきでべんきょうしたよ。

まえのばんにもーべんきょーして歌詞と手話をおぼえてきたわたし、みんなのまえでお手本をやったよ。おおきな声で元気に歌うんじゃなくて、しずかにゆっくりかたりかけるよーに歌うこの曲、ちょっとむずかしかったけどね。

なんどもくりかえしれんしゅーして、じぎょーがおわることにはチビちゃんたちとってもじょーずに歌えるようになったよ。さいごにとーしでみんなでえんそーしたときはとってもかんどーてきだったな。いつかなにかのイベントではっぴょーしたいっておもったよ。

(あの日の想い出)

京都大原の寂光院のあたりだよ。紅葉がとってもきれい。この日は早朝から三千院やそのしゅうへんのお寺を見学したあと、ここまで歩いてきたよ。京都もこのへんは田園風景がひろがっていて、とちゅうはのんびりお散歩できてたのしかったな。

(2010年11月14日、京都市左京区大原。リリちゃん、4歳7ヶ月)

「見上げてごらん夜の星を」への0件のフィードバック

  1. 藤田藤田幸 さん&塩ちゃん&駒ちゃん、こんばんはー。手話って心でかたりかけるよーでわたしすきだよ。手話の歌、もっといろいろべんきょーしたいな。

  2. ミミ君 さん、こんばんはー。

    このころは家来が「歩け歩け運動」をはじめたころ。楽しく歩ける場所をもとめていろんなところに行ったよ。京都もよく行ってたな。

  3. リリちゃんこんばんはだよー(*^^*)ちじょーから見上げたら、リリちゃんやくぅちゃん親子の元気な姿見れるかな?って思いながら夜空見たよ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。