リーグ戦さいごのしあい

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはバレーボールのリーグ戦のさいごのしあいがあったよ。

あいては寮のスタッフさんチーム。おたがいにさいごのしあいとあって、ぜったい負けられないたたかいがそこにあったよ。わたしの高速くびふりアタックやバックアタックもきまったけど、しゅびがまだいまいちのわたしのところをねらわれて試合はいっしんいったい。2対2でさいしゅーセットをむかえることになったよ。

セットまえのうちあわせでコーチのクミコせんせーがつよいサーブのコースをみきわめるためにはリリちゃんの高速くびふりがゆーこーかもねってアドバイスしてくれたよ。攻撃でしかつかわなかった高速くびふり、サーブレシーブでもゆーこーかもってゆーことだよね。

最終セットがはじまり、相手のサーバーはわたしをねらった強いサーブをうってきたよ。わたしそこでおもいっきり高速くびふり。それまでは速くてなかなか見きわめるのがむずかしかったボールのうごきがゆっくりくっきり見えてかんぺきなサーブレシーブができたよ。そしてそれが攻撃につながってみごとにポイント。

それをきっかけにちょーしづいたせんせーチーム。いっきにとくてんをかさねてみごと勝つことができたよ。これで3位入賞が決定。わたしたちコートのなかでとびあがってよろこんだよ。

(あの日の想い出)

JR九頭竜湖駅前の恐竜さんの親子との記念撮影だよ。この駅は福井県から岐阜県方面にむかう越美北線の終着駅で道の駅といっしょになっているよ。恐竜さんのポーズのまねをしたわたしだったね。

(2011年11月13日、福井県大野市。リリちゃん5歳7ヶ月)

「リーグ戦さいごのしあい」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんこんばんはだよー(*^^*)バレーお疲れ様!3位入賞確定オメデトー(///ω///)次は優勝目指して特訓だね~

  2. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    地上にいたときは家来におもしろいってゆわれただけの高速くびふりだったけど、こんなに役にたつなんて思わなかったよ。いまごろ家来びっくりしてるだろーな。

    九頭竜湖駅は恐竜博物館からはかなりはなれたところにあるけど、福井県の東部にあるから近いっちゅやー近いかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。