サンタさんへのお手紙

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、とくべつじぎょーでサンタさんへのお手紙を書いたよ。

もちろんないよーはプレゼントのリクエスト。去年のねんしょーさんのときはおかあさんってかいてクロコせんせーたちをこまらせた子がなんにんもいたけど、ことしはすこしおにーちゃん、おねえちゃんになったかな?けっこうげんじつてきなプレゼントのリクエストがおおくなってたよ。

みんなどんなプレゼントがほしいのかな?ってみてまわったよ。チャーちゃんはあったかそーなミルクの絵をかいてたよ。そーいえばきょねんは赤ちょーちんのおばさんのびょーきをなおしたいって、チャーちゃん直前にミルクをやめてお薬にしてもらったからね。北国の町の猫ちゃんたちがみまもっていた病室。おばさんの病気がよくなったときのかんどー。そんな去年のできごとがなつかしくよみがえってきたよ。

できあがったお手紙はひとりずつ講堂のかたすみにあるサンタさんポストにいれたよ。いれるときのチビちゃんたちのしんけんなかおがいんしょーてきだったな。チビちゃんたちにはないしょだけど、このお手紙は家族や寮のスタッフのところにとどけてプレゼントのさんこーにしてもらうんだよ。

幼稚園のクリスマス会ももーすぐ。じぎょーのあとはせんせーたちのうちあわせがまいにちあってたいへんだけど、チビちゃんたちのためにいっしょーけんめーがんばるよ。

(あの日の想い出)

いつもの窓辺。お出かけには着たことのないキティちゃんのセーター。撮影だけのためにここで着せてもらったよ。窓の外のちいさな公園の紅葉もきれいになっていたね。

(2016年12月13日、自宅。リリちゃん10歳8ヶ月)

「サンタさんへのお手紙」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)チャーちゃん、あったかいミルク楽しみだね✨(*^^*)おばさんも元気になったし今年は安心だね

  2. 竹邦 さんへ

    寒くておなかがすいていた冬の日、おばさんにもらったあったかいミルクがチャーちゃんにとって地上でのいちばんうれしかった思い出みたいだね。

  3. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃん、こんばんはー。去年は参加することが楽しかったけど、今年はチビちゃんたちのために準備することがたのしいよ。わたしもせーちょーしたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。