クリスマス会のかざりつけ

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうはクリスマス会におどるお遊戯のさいごのれんしゅーをやったよ。曲はほーこくのときまでひみつだけど、去年のことおぼえてるひとにはわかっちゃうかな?

じぎょーがおわったあとはせんせーたちで講堂のクリスマスツリーのかざりつけをやったよ。チビちゃんたちのつくったお星さまやクリスマスベルやクリスマスリース、それから綿の雪やLEDライト、キラキラのモールをみんなで手分けしてツリーに飾ったよ。

もちろんわたしのたんとーは去年とおなじいちばん高いところ。飾りをいっぱいかかえてするするとはしごをのぼっててきぱきと飾りつけたらみんなにはくしゅされちゃった。いつも木のぼりできたえておいたかいがあったな。

(あの日の想い出)

いつもの公園のお池にかかるちいさな橋のらんかんの上。公園のなかでも紅葉のいちばんの撮影ポイントのひとつだよ。この上にのるのがすきだったわたしだけど、家来はいつもひやひやしてみてたね。

(2016年12月17日、いつもの公園。リリちゃん10歳8ヶ月) 

「クリスマス会のかざりつけ」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。