2学期のしゅーぎょー式

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは幼稚園の2学期のしゅーぎょーしきだったよ。

午前中の2学期さいごのじぎょーで冬やすみのしくだい、絵日記帳をもらったあとチビちゃんたちみんな講堂にあつまったよ。

園長せんせーが、冬やすみは家族や寮のひとのゆーことをしっかりきいておりこーにすごしてくださいね。3学期はまたみんなげんきなかおであいましょーねってゆったら、みんなおおきなこえで「はーい」てゆったよ。

これから寮でのクリスマスパーティーやお正月のぎょーじがいっぱいあってたのしみだけど、クラスのぜんいんの顔をみられなくなるのはちょっとさみしい気分だな。

さあ寮のクリスマスイブのパーティーはもうすぐ。きょうとあしたでボランティアさんたちとがんばってしっかりじゅんびしなくっちゃ。いそがしいけどがんばるよー。

(あの日の想い出)

サンタさん姿でのお散歩動画。去年の投稿とはアングルがちがうバージョンだよ。そういえばこの日であったテレビ局の人に「特技はありますか?」って聞かれて、家来が「むげーたいしょくです」ってこたえちゃったこと思い出したよ。わたしの高速くびふりが全国的にゆーめーになるチャンスだったのにな。

(2016年12月22日、いつもの公園。リリちゃん10歳8ヶ月)

「2学期のしゅーぎょー式」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんこんにちはだよー(о´∀`о)2学期もお疲れ様でした。去年ははじめてずくしだったけど、今年はなれてきたかな?

  2. 竹邦 さん、こんばんはー。

    まいにちあわただしくすぎたのでなかなかじっかんがなかったけど、2学期がおわったところでひとくぎりついて、やっと1年たったんだなって思ったよ。もうしんまいなんていってられないからこれからはもっとレベルアップしなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。