全国の猫ちゃん、天国からメリクリだよー。

全国の猫ちゃん、天国からメリクリだよー。

全国の猫ちゃん、天国からメリクリだよー。

きのうのクリスマス・イブのほーこくだよー。

まえにもゆったとーり、わたしはクリスマスケーキづくりのチームだよ。前日までにそろえたり下ごしらえしたざいりょーをつかってのケーキづくりのスタート。ぜんたいの指揮をとるのはプロのケーキ屋さんのボランティアさん。わたしはクリームのあわだてたんとーにしてもらえたよ。たくさんのクリームをあわだてるのはとっても体力がいるさぎょー。わたしのパワーにきたいしてくれたんだって。だからいっしょーけんめーがんばってクリームをつくったよ。

リリちゃんのつくったクリームはとっても飾りやすいよってほめられてとってもうれしかったな。そーして素敵なケーキがつぎつぎにかんせーしていったよ。

いっぽうのお料理づくりチーム。いまかせぎどきでこられないくぅちゃんのかわりにお母さんがおーえんにきてくれたよ。お母さん、天国にきてからお料理のもーべんきょーしたみたい。パーティー料理をほかのボランティアさんとつくってるのみたらとてもさいきんならいはじめたなんて思えないくらいのうでまえだったよ。やっぱり親子だよね。

夕方になって寮の食堂はクリスマスツリーをかこんだたくさんのテーブルにりっぱなケーキとおいしそーなお料理がところせましとならんだよ。チビちゃんたちがはいってきて席についていよいよパーティーがはじまったよ。「メリークリスマス」のかけごえとともりクラッカーがにぎやかな音をだしてはじけて、なかからキラキラのかざりが花火みたいにお部屋を舞ったよ。

パーティーではクリスマスソングをうたったり、ゲームをしたり、幼稚園のクリスマス会でもやったダンスもでたりしてとってももりあがったよ。去年はしんぱいごとがあるなかでむかえたクリスマスパーティーだったけど、今年はこころのそこから楽しむことができてほんとーによかったな。

(あの日の想い出)

この年のイブは小春日和。サンタさんのおよーふくでお昼寝だよ。つぎのクリスマスはもうすこしおおきめのおよーふくを新調しよーかなって家来はゆってたけど、けっきょく地上で着るのはこれがさいごになっちゃったね。

(2016年12月24日、いつもの公園。リリちゃん10歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からメリクリだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(≧∀≦)ケーキ作りお疲れ様でした✨ママも天国で頑張ってるんだね☺️くぅちゃんの独立も早まるかな?(  ̄▽ ̄)ママはママで別の料理屋さんだしたりして(笑)

  2. 竹邦 さんへ

    くぅちゃんはいま猫宿店の開店じゅんびでおおいそがしみたい。ちゃくちゃくとじつりょくつけて夢にむかってぜんしんしてるみたいだよ。

    わたしもみならってがんばらなきゃね。

  3. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    泡立てさぎょー、はりきりすぎておもわず首までふってみんなにわらわれちゃったよ。でもそれがうまくいったひけつかもね。

  4. りりちゃん、日向ぼっこ、気持ちよさそうだね。りりちゃんの家来さまは、長い時間一緒にお散歩してくれるから、いいなあ。まめちゃの下僕は忙しくってさ。すぐ、帰ろう帰ろうというよ。

  5. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    とーじは家来のつとめだからあたりまえだよねっておもってたよ。それからさいしょのころは5分ぐらいで駐車場のほーにもどろーとして「リリちゃんもう帰るの?」ってゆわれたこともよくあったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。