いちねん遅れのサンタさんからのプレゼント

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝から寮にあそびにいったよ。それはクリスマスプレゼントをもらったチビちゃんたちのよろこんだお顔をみたかったから。

寮のたてものの入り口をはいったらチビちゃんたち、わたしのまわりにあつまってきてもらったプレゼントをうれしそーにみせてくれたよ。「よかったね。よかったね。」っていいながらわたしもとってもしあわせなきぶんになっちゃったよ。

そのあとチャーちゃんのところにいったら、チャーちゃん、キータちゃんとふたりであったかいミルクをのんでいたよ。いちねんおくれのサンタさんからのプレゼントのミルクとポットのセットがテーブルの上にかがやいてたよ。チャーちゃん、地上で寒い日に赤ちょーちんのおばさんにもらったミルクがもっとおいしかったことをキータちゃんにおはなししたら、キータちゃんも地上でにんげんの人にやさしくしてもらったできごとをじまんしかえしてたよ。

お外でくらしてた猫ちゃんたち、つらいこともおおい生活だったからこそそーゆーことがほんとーにうれしかったんだね。なんのくろーもなく暮らしてたのに、すききらいやわがままばかりゆってかんしゃのきもちがなかったわたし、ちょっとはんせーしちゃったよ。

(あの日の想い出)

関越自動車道の赤城高原SAで、からっ風ブー次郎さんにごあいさつ。雪国の温泉にあこがれていた家来といっしょに水上温泉にいくとちゅーだったね。

(2010年12月28日、群馬県利根郡。リリちゃん4歳8ヶ月)

「いちねん遅れのサンタさんからのプレゼント」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    キータちゃんへのプレゼントはミニこたつだったよ。天国はさむくないけど、こたつのあったおともだちのおはなしをきいて、いちどはいってみたかったんだって。きょうはチャーちゃんとふたりではいっていたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。