お正月の企画の実行委員会があったよ

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは町のお正月企画の実行委員会があって商店街の集会室にでかけたよ。初もーでのとき神社の参道にだすろてんのお店、そしてこんかいの目玉になる「初笑い素人寄席」のことなんかをそーだんしたよ。

「素人寄席」はしばらく前から参加者をぼしゅーしていたのでうでじまんさんたちのエントリーでいっぱいになってたよ。会場の設営や出し物のじゅんばん、しんこーなどをみんなでそーだんしたよ。じつはわたしとミミちゃんもコンビで芸をひろーすることになってるんだよ。なかみは当日までの秘密だけどね。そのときのほーこくおたのしみにね。

(あの日の想い出)

バックは、このとき「平成の大修理」中の姫路城。わたしもキャリーバッグにはいってお城をかこんだたてものにのぼって、そこからお城をまぢかでみたよ。そのあと西の丸の見学をしてるときには雪がふってきてとってもきれいだったな。

(2013年12月28日、兵庫県姫路市。リリちゃん7歳8ヶ月)

「お正月の企画の実行委員会があったよ」への0件のフィードバック

  1. クリスマス終わればすぐにお正月の準備…(*´-`)忙しいけど、楽しいね✨

    リリちゃんの芸なにするのか楽しみ(≧∀≦)くぅちゃんも出店出すのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。